新宿ゴールデン街エクリプスBBS

207804
新宿ゴールデン街エクリプスの掲示板  競馬初心者歓迎です(^^)
あまり大きな画像はご遠慮下さいm(__)m 新宿区歌舞伎町1-1-10 03-3202-1645 月・木定休 チャージ1000円、ショット1杯500円~ です。
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

札幌記念・北九州記念 - 三連系

2017/08/20 (Sun) 15:20:53

札幌記念

◎マウントロブソン
○ヤマカツエース
▲ディサイファ
△ツクバアズマオー
△アングライフェン
△ロードヴァンドール

・三連単
4-5-9
4-5-9
3-4-5-8-9-11
(24点300円=7,200円)

・ワイド
3-5
(1,000円)
5-9
(1,000円)
3-9
(800円)

今日はモレイラに逆らえません笑
ミスパスカリの産駒も好きなので、ポポカテペトルと共に応援したい。

対抗はヤマカツエース。
三年連続で札幌記念に出走。
力もつけてきてそろそろ勝ってもおかしくはない。

単穴には一昨年の勝ち馬ディサイファを。
やっぱりディープ産駒は外せません。


北九州記念

◎ツィンクルソード
○ファインニードル
▲ダイアナヘイロー
△キングハート
△アルティマブラッド
△アクティブミノル

・三連単
8-9-14
8-9-14
3-7-8-9-13-14
(24点300円=7,200円)

・馬連
14→8.9.13
(3点500円=1,500円)
8→3.9.13
(3点400円=1,200円)

ツィンクルソードは前走のタイムが優秀。
前でやりあう展開になれば差しが決まりそうです。

対抗のファインニードルは前走57.5kgを背負って圧勝。
調教も抜群なため先行馬でも切れない。

単穴のダイアナヘイローは前残りで決着した場合を考えて。差し展開ならプレイズエターナルをと思ったが、近走の競馬で崩れがなく、こちらを選びました。

札幌記念&北九州記念・予想 - ひゃく大尉

2017/08/20 (Sun) 14:21:10


順調にハズしまくっている夏シリーズ。
「馬連なんかで、やってるからか?」
などと、言い訳してみても、じゃあ単勝だったら
取れてるのか?と考えれば、答えは「・・・」。

所詮、競馬に関しては、この歳になっても
「坊やだからさ」なのである。

・札幌記念
03、05、07、03、13
馬連BOX 各1,000円

前走G1組&外人サンで。

・北九州記念
02、08、08、09、13、16
馬連BOX 各1,000円

こちらは鞍上と前行きそうなヤツをチョイス。

札幌記念と北九州記念 - マーク

2017/08/20 (Sun) 14:01:57


ママさん、金曜日はありがとうございました!
次はまた秋になってしまうかもしれませんが…またよろしくお願いします。
さて、札幌記念ですが…

◎マウントロブソン
◯ヤマカツエース
▲エアスピネル
△ロードヴァンドール、サウンズ、タマモ、マイネルミラノ、サクラアンプルール

馬単流し5⇄1,3,4,6,7,12,13 各500円
3連複流し 5-3-1,4,6,7,12,13 各500円

インで脚を溜め、勝負どころで抜け出す競馬ができれば、と思います。
マジックマンに期待です。

一方の北九州記念ですが…
◎キングハート
◯アクティブミノル
▲ファインニードル
△エイシンブルズアイ、ラインスピリット、ラヴァーズポイント、バクシンテイオー、
ミッキーラヴソング

複勝13 3000円
馬単流し13⇄1,2,5,8,15,16,18 各500円

枠と脚質がちょうど良さそうな◎を軸にします。
以上になります。よろしくお願いします。

札幌記念・北九州記念 予想 - おーつか(あやママ)

2017/08/20 (Sun) 12:59:15

過去に例がないハイレベルの夏の戦いが繰り広げられております・・・(゚д゚)
もはやレジェンドとなった「春の安田記念三連複1点買い的中」のハヤシ兄が、夏も好調で、現在148,900円でTOP、2番手のケリーさんも128,000円と、
大変な回収率です!!新潟記念を3倍カウントにしておけば良かったかな?^^;

札幌記念 予想

ヤマカツは、特に消すところがありません・・・軸でよろしいでしょう。
相手は難しそうなので、総流し^^;

馬連 3→相手残り12頭全部 各800円*12=9600円
複勝 3 400円

北九州記念 予想

北九州記念は昔、荒れてて、その頃は馬鹿の一つ覚え「差し馬を買え」で毎年、単勝が当たってたんですよ。
それなのに、2014年に傾向が変わり、8番人気の先行馬が勝つと、翌年は2番人気の先行馬が勝つという、平凡なレースになってしまいました・・・
めちゃくちゃ落胆しました・・・(TдT) Mデムーロやら武豊やらが本気で人気馬に乗ってくると、荒れるはずのレースも荒れなくなってしまうんですかね?
しかし去年は、人気薄の差し馬がアタマで復活しているんで、ぜひ今年もお願いします!勝負じゃ!(^o^)

単勝 3 10,000円

札幌記念&北九州記念 - ケリー

2017/08/20 (Sun) 11:38:37

札幌記念
11R ⑩藤岡佑⑪福永
12R ⑩藤岡佑⑪福永

◎アングライフェン

ワイド ③-⑪ 5,000円
⑪-⑬ 3,000円
⑤-⑪ 2,000円

北九州記念
10R ①武豊③岩崎
11R ⑨武豊⑪岩崎

◎ダイアナヘイロー

単勝 10,000円

札幌記念と北九州記念の予想 -  ハヤシ兄

2017/08/20 (Sun) 08:15:06

札幌記念
枠連3-5,3-8,5-8
ワイド6-12
3連複3-6-12
5点各2,000円

お店で人気のヤマカツエースと
5年間の札幌記念で7歳以上が来ていないので
タマモベストプレイとマイネルミラノで選びました



北九州記念
枠連1-5,5-8
ワイド2-8
3連複2-9-18
単勝18
5点各2,000円

まあまあ人気の酒井学のアクティブミノルと
初勝利が小倉の森一馬
直近3レース成績でダイアナヘイロー(さて、おーつかさんは買うのか)
で選びました

札幌記念/北九州記念 - ステゴのすーさん

2017/08/20 (Sun) 03:54:47

仙台出身としては今は競馬どころではなく野球だ。今年はチャンスと思っていた楽天が失速気味。ワシとタカの戦いにライオンが迫ってきて、ついに尻に火がついてしまった。まだ諦めたくない。なんとか食らいついてソフトバンクと西武をやっつけたい。
仙台育英は大阪桐蔭に劇的なサヨナラ勝ちを決めてくれた。明日日曜の相手は広島の広陵。東北勢悲願の初優勝のためにも全力で応援だ。

<札幌記念>
函館記念のリベンジなるか?たぶん無理っぽいが、ステイゴールド3頭のうち1頭は穴を開けるかもしれない(と期待)。

◎03ヤマカツエース
▲08,11,12
△01,04,05,07,13

【馬連】◎03⇔01,04,05,07,08,11,12,13 各500円×8点=4000円
【複勝】▲08,11,12 各2000円×3点=6000円(計:11点10000円)

<北九州記念>
小倉1200は軸を決めたら総流しの気分だがその軸が難しい。ならば割り切って上位人気から順番にBOX。一応、小倉で勝っている中谷キングハートに期待。

◎13キングハート

【馬連】8頭BOX 01、02,05,07,08,09,13,16 各300円×28点=8400円
【単勝】13 1600円(計:29点10000円)

札幌記念と北九州記念 - とも

2017/08/20 (Sun) 03:20:05

ご無沙汰しています。
2戦消化した後にサマー記念シリーズの存在を知ってしまった為、秋のG1まで休養と思っていたのですが、土曜日の馬場が調教予想にハマってたので、今週だけスポット参戦させて下さい。

【札幌記念】
◎マウントロブソン
◯マイネルミラノ
▲エアスピネル
△ヤマカツエース
△ロードヴァンドール
北海道シリーズは函館在厩でウッドコース追い切りの馬を重視して予想しているのですが、それを考慮しても札幌ダート追い切りだったマウントロブソンが良く見えたので本命。
<買い目>
枠連BOX 3,4,8 各¥2,000=計¥6,000
枠連 4-4,8-8 各¥500=計¥1,000
3連複BOX 3,4,5,12,13 各¥300=計¥3,000

【北九州記念】
◎トウカイセンス
◯ミッキーラブソング
▲エイシンブルズアイ
△ポメグラネイト
小倉は小倉在厩での好走率が少ない事、短距離戦なので坂路調教有利な点から、トラック追い切り(栗東CWと小倉)で追い切った馬はガン無視。
動きが良く見えた順に並べたところ、4番手にポメグラネイトが入ってしまい困惑していますが、このまま買い目に加えたいと思います。
<買い目>
単勝 3 ¥2,000
馬単BOX 3,5,11,15 各¥500=計¥6,000
3連複BOX 3,5,11,15 各¥500=計¥2,000

札幌記念・北九州記念 - 田中

2017/08/20 (Sun) 02:53:03

北九州記念
◎エイシンブルズアイ
○キングハート
▲アクティブミノル

七夕賞のタツゴウゲキ程ではないが、函館SSで4角不利。
直線もスムーズではなかった。
内容的には0.2先着された○と同等と思える。

単⑤3300
複⑤6700



札幌記念
◎ヤマカツエース
○マウントロブソン
▲マイネルミラノ

週中迄は○に気があったが、モレイラだからか思ったより人気になった。
結局無難に◎とした。
1番人気にわざわざ理由を述べる必要はないかと。

単③3300
複③6700

札幌記念と北九州記念 - おーた

2017/08/20 (Sun) 00:44:06

札幌記念

◎03ヤマカツエース
○08ツクバアズマオー
▲13エアスピネル
△07、01、05、12

【3連単フォーメーション】
03→08.13→01.05.07.08.12.13(10点)
(各1,000円・計10,000円)

北九州記念

◎01ラヴァーズポイント
○16バクシンテイオー
▲05エイシンブルズアイ
△02,04,06,08,09,12,13,17

【ワイド流し】
01→02.04.05.06.08.09.12.13.16.17(10点)
(各1,000円・計10,000円)

金曜の夜、ご常連集結の中ぶちまけた新馬券術構想。
まだまだ練り固めねばならんと思いつつ旅に出た。

新宿から宇都宮線に乗り、小山から両毛線に乗り換えるつもりが寝過ごしてしまい宇都宮まで突き抜けてしまった。
小山まで戻る列車内で東スポを広げ、スマホをポチポチして馬券を買った。
北関東のご老人たちが宇宙人を見るような目で私を見ていた。
私が東スポの一面を飾る日も近いのかもしれない。
未確認生命体(UMA)として。

そんなのはどうでもいいが、馬券術研究の成果を試すべく手を出した土曜小倉6Rで、あっさり3連複の万馬券を当ててしまった。
15点買いで10,520円。
自慢ではない、研究報告である。
「1人気→7.9.10番人気→4~10番人気」
というフォーメーションで1.6.10番人気の決着。
単勝150円の1人気に対し、まるで頼りない2.3番人気をバッサリ。
4.5番人気まで飛んでくれたのは幸いだった。

しかしその収益は、夜の桐生競艇で夏の雨とともに溶けていった…

さて、明日はダブル記念が待ち構えている。
札幌記念は宝塚をパスしてここ目標のヤマカツエースが本命。
間違いなく池添謙ちゃん、この夏最大の勝負どころ。
相手は北海道2戦目の上積みを期待したツクバアズマオーと、戦ってきた相手はヤマカツの次位に取れるエアスピネル。

北九州記念は振り返れば昨年2番人気のラヴァーズポイントから入りたい。
その昨年は外枠からハナに立つのに脚を使った感じ。
この枠からスムーズに先行できれば、に期待してみる。
他はわけがわからないのでワイドで手広く。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.